ペヤング獄激辛Finalが胃に入ったお話

ペヤング獄激辛やきそばFinalの説明

まるか食品から出ている即席カップ麺。ペヤングやきそばという名前ぐらいは食べたことのない人でもたびたび話題になったり過去に事件があったりした経緯から知っている人も多いはず。そんなペヤングはさまざまな味付けだったり、はたまた量が多かったりと様々な商品を展開している。その中の一つ、「獄激辛の辛さの2倍!!」というキャッチコピーの商品。

 

購入までの経緯

実は私、ペヤング獄激辛やきそばはおろか、そもそものペヤング自体を食べたことがない。だが、カップ焼きそばぐらいはたまに食べたりするし、ペヤングがいろんな味があることぐらい知っている。それに、辛いものにはそこそこの自信があった。そんなある日、Twitterを開くと、ペヤング獄激辛やきそばFinalを食べた人の挑戦Tweetがいっぱい流れてきた。そして、いっぽこの先輩方も挑戦しているのを見てこう思った。

 

ちゃんと素の味を味わって食べてる人いなくね??

 

後々気づくのだが味わって食べれるのは一口目だけだった。

 

購入

とは言いつつもいざ商品を見つけると流石に気が引けるし、同じタイミングで同じ棚を見た人も気が引けたのか手に取ることのなく去ってしまった。やっぱりパッケージのインパクトが凄い。買おうと思える内容が一切書かれていない。しかも値段が258円と他のカップ麺とかに比べるとちょっと高い。こんなもの食べるやつ、余程の変態か興味津々なやつしかいないと思うのもわかる。私は一旦置いておいて、晩飯としてドリアを手に取って、ちょっと物足りないだろうな、ということでカップ麺コーナーに再度行ってみた。ここで悪魔的発想が生まれた。「これ、完食したら凄いのでは?」というわけで購入。

f:id:Noflea_poke:20220310011901j:plain

ペヤング獄激辛やきそばFinalとドリア

 

実食

まずは開封。次にかやくを麺の上にあけ、熱湯を内側の線まで注ぎ、フタをする。そして、3分待つ。ここで、ドリアも同時にレンジで温めて、晩飯はドリア、おやつにやきそば、といった感覚で食べようと思っていたが、同時に食べるのが辛さ軽減につながるのでは、ということで、同時に食べることにした。そうして湯切りした後、ソースをかけた。ソースの匂いが凄いと皆言っていたので、少しだけ嗅いでみた。

 

そこまで匂いが強いわけではない?

 

以前友人が食べていた超激辛坦々麺ほど匂いがきついわけではなかったため、そこまで匂いがきついわけではないことに若干安心していた。

いざ実食。

まずは一口目、なるほど。この味は割と普通のやきそばソースに辛みを増しただけなんだな。

でも割と普通とは…あ、辛みが舌に回ってきた…徐々に辛さが回ってきた…1段階目…ピリッときたな…2段階目…辛さがちょっと強いなぁ…3段階目…CoCo壱の5辛ぐらいかな…4段階目…目にきたな…あ、こんなもんか。意外とすんなり終わったな。(この間約1秒)もう一口。ん?なんか喉に違和感あるな…ゴホゴホ(咳の音)

 

ん゛!!ん゛!!(悶絶)

 

強烈に喉が痛くなりついでに舌も痛くなって水を飲み始める。でも耐えられず冷蔵庫に眠っていたライスシャワーウマ娘)パッケージのZONeを口にしたりして10分でなんとか収まった。

一旦落ち着いて、一口ドリアを口にして、さあもう一口。

 

ここ一番の悪魔が降りる。

「一気に食べてしまった方が楽になれるのでは?」

 

 

そして一気に食べた。

 

 

完食。ご馳s(((((((((喉へのダメージが半端じゃねえ!!

 

水!ZONe!水!水!水!…とやっていると

 

 

胃袋<もうキャパオーバーなんですけど…

私<え?

 

 

 

吐いた。

 

吐いた時の喉通過したものがまた喉にダメージ与えてきてまたやばい。

水がぶ飲み

胃袋の限界

 

 

 

また吐いた。

 

これを何回か繰り返した。

多分胃袋に麺は残っておらず、水のみが残っている状態でお腹いっぱいになった。

 

まとめ

負けました。反省。辛い物は一気に食べると死にます(常識)。多分吐いたのは飲んだ水が多くて胃袋が混乱したから。他の人と同じようにマヨネーズをかけたり牛乳を飲んだりして長期的に戦っていきたかった。後、対策がなかった点は味わいを楽しむためだったがやっぱり必要だった。準備不足と、あまりにもこのペヤングを舐めすぎていたところが大きな敗因だった。味に関してはやっぱり他の商品の方が美味しいと感じるし、冷静になって考えるとやきそばを辛くするという発想がわからない。多分ペヤング初めての人が買ってはいけない商品だったと思う。改めて今度はちゃんとしたペヤングやきそばを味わって食べようと思う。このペヤングは二度と買いません。

 

次はシティリーグがあるのでちゃんとしたブログを書きます。

それでは。